スキップしてメイン コンテンツに移動

今日から12月(師走しわす)

 

今日から12月です。

なんて速さで時間・月日が過ぎていくのでしょう。
2022年「愛の年」もあと12月のみです。
寝ても覚めても、あと31日足らず、
744時間、44640分、2,678,400秒からカウントダウン、
2023年がやってきます。

「人間関係が大きく変わる年」という事でしたが、
皆様は如何でしたでしょうか?ラストスパートに入りました。

今月、12月は「来るべき時に備えて、物心ともに、準備する」
月だそうです。「備えあれば憂いなし」はいつも会長の言われます
「諺」ですが、特に今月はそれを強調したい月でもあり、
色々と心身ともに準備しております。

身体も物も少しずつ朽ちていきますが、
それなりのメンテナンスは両方共に必要です。
わたしは最近、耳鳴りに悩みました。
ひとまず、耳鼻咽喉科で調べてもらいましたが異常なし(ホッ)
耳鳴りはたいていストレス、自律神経の乱れとも言われているそうですが、

あきらめないわたしは、その意味も調べてみました(笑)
耳鳴りのスピリチュアルメッセージは左右意味が違うそうですが

●「キーン」という高い音の耳鳴りは宇宙からの「応援メッセージ」
●「ゴー」「ボー」という低い音の耳鳴りは、運気の低迷を意味する。
●「モワーン」という耳が詰まったような耳鳴りは「軌道修正せよ」
●「ザワザワ」とテレビの砂嵐のような耳鳴りは「邪魔する存在が現れる」
●「右耳」からの耳鳴りは「霊的な存在」があなたのそばにいる印
●「左耳」からの耳鳴りは「天使からの伝言」
●両耳からの耳鳴りは調子が悪く病気のサインかも?
●長く続く耳鳴りは必ず病院へ!!

私の左耳の違和感「モワーン」はそのうち消えていきました。
が、、心身共に「軌道修正中」です。
首や肩の凝りもあり、ストレスもかかえていた頃でもあり、
鍼灸をしたりして、筋肉を緩めていく事もしたりして、
よくなってまいりました(今はその耳鳴りも消えていきました)

良くない事は、良い事に繋がるといつも想いながら、
病気や良くない事は、神さまからのメッセージだと思っています。

皆様が、信じるか信じないかは別にして、
私は霊的な存在や天の神様に護ってもらっていると信じていますので、
その都度、体調不良の時は調べてみてみます(是非におすすめ)

逸れてしまいましたが、
12月に入り、せわしなく時間が過ぎていくかもしれませんが、
丁寧な時間を過ごしていく事を心掛けて、地に足をつけて、
「大切な人」を更に大切に、
今月を、2022年を、乗り越えていきたいと思います。

皆様もどうか12月を2022年をご無事に乗り越えて下さいませ。
心よりお祈り申し上げます。

ごきげんよう!!
感謝!!


ハナノタネ~愛の物語
池田聡


何気ない日々に生きている 二人でした
木洩れ日のような笑顔の キミを愛してました

そして今は 独り残されて 考えてる
キミは僕と 出会って 生きて 幸せだったのかと

目を閉じた 並木道に 花びらの雨が降る
風の中 キミの言葉は 音にならない

冬の日を じっと耐えて ハナノタネは春を迎えた
小さな日溜まりには 寄り添うように 咲く花が 微かに揺れていた

キミがいない日々を送りながら思うことは
生きてゆく道標を失ったということ

そんな後ろ向きな僕を キミは叱るだろう
その仕草を思い浮かべて 何故か嬉しかった

もう二度と戻らない 時の流れの中で
明日からも 生きていこうと 決めた春の日

立ちどまり 見上げた空 蒼の中に はぐれた雲が
歩きだす僕の後を 見送るように 見守るように 静かに消えていった

悲しみには 誰も 強くなんてなれないけど
僕は キミに 誇れるように また前を向こう

冬の日を じっと耐えて ハナノタネは春を迎えた
小さな日溜まりには 寄り添うように 咲く花が 微かに揺れていた

もう一度 見上げた空 蒼の中に キミの笑顔が
歩きだす僕の後を 見送るように 見守るように 静かに消えていった

静かに消えていった






コメント

このブログの人気の投稿

新しい年に向けて!!

新年初めてのblogです。 皆さま、明けましておめでとうございます。 新年から11日が経ちました。 時間の経つのが早すぎて、身体が追いつきません(笑) 新しい年の幕開けは大変な悲しい出来事が起こりました。 次から次に・・ 本当に寒さの中、大変な事です。 少しでもあたたかい気持ちが届きますように!! 苦しみや悲しみから、一日も早く解き放されますように!! 神戸も震災から29年です。 たくさんの方が亡くなられました。 あの時も1月で冬でした。 ただ神戸の寒さと北陸の寒さは違います。 計り知れないお心とお身体が心配です。 どうかどうかあたたかい心とあたたかい食べ物が 皆さんの元に届きますように!! GERIAも直接、被災地にGERIA参与の方が届けて下さいます。 20日を締め切りとして、今も募集しております。 よかったら!! GERIA通信2024年1月10日号 をご覧くださいませ。 皆さまのお気持ちも届きますように!! 「激動の時代」 「古い豊かさが崩壊していく」 「終わりの始まり」 手放せるものは手放し、身軽になっておく事が大切だそうです。 誰かの喜びに繋がる事をしていければ!! まず目の前にいる人を喜んでもらえるように!! GERIAの今年のモットーは「奉仕」です。 奉仕とは「国家・社会や目上の者などのために、 私心を捨てて、力を尽くす事」 今年も宜しくお願い申し上げます。 感謝!! ごきげんよう!! GERIA 戻る

暑さ寒さも彼岸まで

  暑さ寒さも彼岸まで(今年は3月20日が春分の日) 関西は奈良・東大寺「お水取り」までは寒さが続くと言われています。 (今年は3月1日~3月14日)までだそうです。 もう少しの間、寒さも留まっているようです。 いつまでも冷たい風、寒さが続きます。 皆さま、お元気でお過ごしの事でしょうか? 風邪ひかれてませんか~? もう少しで春が訪れてきますが、 待つ事は、何でも大変ですね。 過ぎてしまえば、懐かしい事もあります。 人生と同じですね。 今、この時、木々や草花、鳥や動物も あと少しの寒さに耐えながら、出番を待っている様子、 一気にあたたかい春の訪れと共に、桜も満開になりますね。 桜の花も一年に一度の為に、じっと登場するのを 楽屋で待っているかのように、蕾もふくらみ始めています。 待ち遠しいですね。 3月(弥生)雛祭りも既に終わりましたが、月日の速さは格別です。 3月は数秘学では 「動揺」の月 と言われています。 社会的には、株価が異常なほどに高騰したり、 不穏な動きがでてきています。 世の中、主婦目線で見ると、物価高や住みにくい世の中、 株価があがるという事がどうみても不思議で仕方がないのです。 (3月6日)の 「クマさんの独り言」 に書かれているのを読まれましたか? 政治も経済も大きく揺れているように感じます。 何が起こるかわからないような社会的な気配。 日々落ち着いて、判断ができるようにしたいなぁと思っていますが、 テレビや新聞では、なかなか本当の情報を知れません。 本当の情報が隠されている気がしてなりません。 本当のことを知りに行く必要があるのではないのでしょうか? 知らない事は罪です。 命に関わる事もきっとあると思います。 もっともっと学びたいですね。 いつも申しますように「備えあれば憂いなし」 何かが起こって、社会が閉ざされても、本当の事を知る事、 それが自身の事を護るという事ではないのでしょうか? ではどこに聞くか?ですが、近い処では、 「GERIAの会長」→ 「クマさん」に。 すぐにという事は無理でも、必ずご回答は差し上げます。 事務局にメールを下されば、有難いです。 「GERIA通信」「クマさんの独り言」にも、色々と書いてくださっています。 是非にお読みくださいませ。 関東地方は雪が降っているようです。 寒さはあと少し、あたたかい春ももう少し。 皆様、

希望に向けて!!

  急に春めいた天気になりました。 先日は春一番だったのか、吹き荒れる風で 普段目を覚まさない私でも目が覚めるほどの風でした。 その後から、昼間は急に春めいた陽気になっている神戸です。 あれから、もう少しすると二か月が来ようとしている被災地の方々、 どのようにお過ごしでしょうか? 一日も早くあたたかい心を取り戻せますよう、 心身共にお元気になられます事を心より祈り願っております。 2024年の幕開けから、波乱万丈の日本の国です。 「メガネ」の言葉が色々と飛び交っていますが、 子供たちの間にも「増税メガネ」なんて言葉が皮肉にも流行り、 国を思う日本人の気持ちが爆発しそうですが、 日本人の忍耐強さは世界一だと言われていますが、 忍耐だけで終わらずに行動も起こす事も大切かと。 もっと愛ある国になってほしいですね。 今月「2月」は「発展」の年と言われています。 「豊かさ」の定義は人それぞれですが、 お金をベースにした「豊かさ」が終わる時代だと言われています。 目の前にある豊かさ、 「愛」であったり「家族」であったり 「手を合わす心」であったり、、、、 「精神的な豊かさ」を味わう事が必要な今の日本ではないでしょうか? 日本人が使っている言葉「日本語」には 素晴らしい表現ができる様々な「豊かな気持ちを表現できる言葉」 で満ち満ちています。 その言葉を使うだけで、周りも嬉しくなる事ってありませんか? 「嬉しい」「素晴らしい」「しあわせ」「感激」「いいね」 「綺麗だ」そこに、「凄く嬉しい」「凄く素晴らしい」 「凄く幸せ」「凄く感激した」「凄く良いね」「凄く綺麗」 こんな言葉を聞いただけで、なんだかわくわくしてくる!! 辛い時や、泣きたい時や、悲しい時、 そばに居てくれる人が居たり、良い音楽の歌詞に慰められたり、 良い音楽の音色に癒されたり、ちょっとしたことで、人は元気に引火して 元気を取り戻せるかもしれません!! 事務所のホープ「クマさん」は、 昨日、神戸から北陸周りで関東に行かれました。 今日も事務所で話していたのですが、同年齢の方よりかなり若く見え、 そしてバイタリティーさは若い人並み以上で、 どこからその力が出てくるんだろうかって話しておりました。 若く見えるのは「姿勢」 バイタリティーは「生まれつき」 何より「お子様のような好奇心」「やりぬく力」「人への想い」 「無我・感謝